Hiroshimaムシバラス音頭

広島県在住の大学生です。趣味の特撮や映画、その他日々思ったことなどを書いていきます!

人生で初めてバックトゥザフューチャーを見たらなんかとにかく凄かった!!!

.................という感想を、鑑賞直後のマクドナルドで書いています。

 

「今度金ローでもやるのに、なんで今頃見たの~?」

と突っ込まれたら癪なので先に自慢しておくと、

 

今回、私は、人生初バックトゥザフューチャーを、

 

 

映画館で観ました!!!!!!!!!

 

 

なんと幸福な体験ができたことか。

 

まぁ、経緯をちょっと書くとですよ。

近所の映画館が最近営業を再開しまして、当然のごとく過去作しかないわけですよ。

で、ラインナップ見てたら「BTTFあるやん!」と気づきまして、

「なんやかんや1回も見たことないな~」

「でも再来週金ローでやるしな~」

などと思って居ていたのがここ2日。

そして本日。

その映画館の近くで所用がありまして、思ったより時間がかかった結果、ちょうど開始時間に程よく余裕をもって到着できるぞ、と。

じゃ、見に行こっか!♪

となったわけです。

 

いや~この時の自分の決断に拍手。

かけがえのない体験ができた。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー [Blu-ray]

バック・トゥ・ザ・フューチャー [Blu-ray]

 

さて、映画の感想を書こう。

興奮のまま書いてるので文章ぐちゃぐちゃかもしれませんが大目に見てください。

 

面白い。

 

すっっっっっっっっっごく、面白かった!!!

 

未来から来たからこその時々入るマーティの呟きとか、ロレインが美人だったりとか、ドクとマーティの軽快なやり取りとか、ジョージの成長物語としての面白さや(そのきっかけが未来の息子なのがまたイイ)、ハプニングが起こるたびにマーティが取り繕うとするけどかなり無理があったり、挙げていったらキリがない。

 

時間モノでおざなりになりがちな究極の歴史改変ビームとか科学的な設定を、説明臭くならずエンタテイメントに魅せていたのも良かった。

デロリアンが消えたりするのは全て光学合成とのことだけど、チープさを全く感じないのは本当に凄い。

 

色々な部分でのロジックがしっかりしていながら、且つエンタメとしても最高に面白い!

皆が皆、名作、と呼ぶ理由がわかりました。

 

これは、全てのタネを知ったうえで2回目を見るのも違った面白さがありそうで、金ローも非常に楽しみ!!!

 

 

さてさて、来週の予定も決まったところで、校了とさせていただきます。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [Blu-ray]

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [Blu-ray]